CROSS OVER

児島デニム・アパレルOEM

*
*
*
*
*

面白い生地見つけましたー\(^o^)/

   

こんにちは。

今日は、あいにくの雨ですね。

何か用事ある方には、『雨か~!憂鬱だな~(T_T)』と思われたかもしれませんね。

でも、現状、天気は変えられない。

なら・・・ここは捉え方を変えて、『この雨をどう楽しむ?』に視点でみると

今日1日が素晴らしい日になりますよ~☆

 

 

今日は、先日見つけた面白い生地をご紹介したいと思います。

【インディゴワッフル】

ここ最近、トレンド生地のワッフル織の生地です。


一般的には、編み物(ニット)なのですが・・・

この生地は…

インディゴ染めの糸を特別な織機で、ワッフル織をしています。← 織物です!!!

写真は、洗い加工2色展開のテスト生地なのですが、

思ったより、軽いので洋服との相性が良い生地ですね!

 

 

(タオル【インディゴパイル地)】

これは、タオル地です。


インディゴの糸でタオル地を織れるのは、日本初!ではないかと思います。

そんな特別なインディゴ染料で染めたタオル生地で

洋服にしたらどうなるかな・・・と思い、試作してみました!

思った通り、風合いが柔らかくて凄く良いです\(^o^)/

 

また、この2つの生地で、違うデザインのサンプルを作成してみるので

出来たら、アップしますねー!!!

 

 - BLOG